Archive List for 勉強(会)(2 / 3Page)

エフスタ!!TOKYO 福島発!!ITでみんなを元気(Happy)にする勉強会!

勉強(会)

エフスタ!!TOKYO 福島発!!ITでみんなを元気(Happy)にする勉強会! に行ってきました。 エフスタとは、東北・福島のIT技術者コミュニティ。情報交換、技術交流、勉強会などの活動をされています。 通常は福島での開催ですが、今回は東京で!ということで参加させていただきました。

第9回GTUG Girls Meetup「Web Intents」

勉強(会)

(121224 追記) Web Intents が Chrome から消えちゃった〜。という記事を見ちゃったことを追記しておきます.. ▼ Chromeから綺麗に消えた Web Intents。その理由を追ってみる http://blog.livedoor.jp/kotesaki/archives/1837379.html 第9回GTUG Girls Meetup に行ってきました。 今回のテーマは「Web Intents」 HTML5 Conference 2012 で聞き逃し「無念〜」とがっくししていたところの開催!タイムリー。

HTML5 Conference 2012

HTML5 勉強(会)

HTML5 Conference 2012 に行ってきました。 HTML5・WEB のこれからのお話を”最先端エキスパート”のみなさまから伺いましたよ。 あなたには次の 3年はもう見えていますか?

Firefox Developers Conference

勉強(会)

大阪で行われた Firefox Developers Conference に参加してきました。 やはり、Boot to Gecko (B2G) Web プラットフォームやレスポンシブ、Retina 対応といったモバイルを強く意識した内容となりました。 でもここで取り上げるのは Firefox に標準搭載されている開発者ツールから「3D ビュー」について。 だって開発者だもーん。 (モバイル関係たくさんすぎてまとめるのに時間かかりそうだから..)

復旧 復興支援データベースAPI ハッカソン

Hack4Japan 勉強(会)

▼ 復旧 復興支援データベースAPI ハッカソン開催のお知らせ http://blog.hack4.jp/2012/05/api.html ▼ 6月2日(土)に経産省とハッカソン開催!『Hack For Japan』の及川卓也氏・岩切晃子さんが語る【IT復興2.0】 http://engineer.typemag.jp/trend/2012/05/62hack-for-japanit20.php Hack For Japan のハッカソンに参加してきました。 ハッカソンはじめてだったのですが、扱うテーマは限りなくシリアス。 ただでさえ「間違ったところに来てしまったのでは..」とビビっているのに 始まり早々、産業省の方のお話、税理士さんからの現状共有、被災地で活動されている方のホンネ。とどれも分からなくないんだけど、どうにもかみ合っていない混沌たる大人の闇に落ちてく心持ちがしました。 でもそれがあってこそ 今から何をしなければならないかが見えてきたんですけどね。

Hello World!

Hack4Japan 勉強(会)

Hack4Iwate の勉強会で習った WEB アプリがデプロイできましたー。 ▼ はじめての Python http://ymrhs-helloworld.appspot.com/ ▼ Google App Engine 勉強会 in 盛岡 http://atnd.org/events/28731

To the top