Tag List for プロトタイプ

ブックマークレット URLとタイトルをコピー

ブックマークレット

↓このリンクをドラッグして、ブックマークバーにドロップしてください。 CP URL&TITLE このブックマークレットを押すと、開いているページのURLとタイトルを以下のようにコピーします。 — ブックマークレット URLとタイトルをコピー | sabi庵 http://sabi-an.com/%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88/%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88-url%e3%81%a8%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%82%92%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc/ —

Mac OS X Lion に node.js をインストール

Install

2012年 5月に Facebook のノートにアップしたものだけど、アクセスがあるようなのでこちらにも載せておきます。 タイトル通り、Mac OS X Lion に node.js をインストール手順です。

Webアプリでプッシュ通知 挫折編

HTML5

モバイルのメールとか Facebook アプリとか、新着が入るとお知らせが入りますよね。作りたい Webアプリにそれを入れたくて試してみました。ネイティブアプリだとできるんです。(やったことないけど)でも私は Web にこだわって、そして出来なかった事例を紹介します。挫折です。今回はね!

ドラッグ&ドロップでファイル情報取得 そしてサーバへアップロード

HTML5

ファイルをブラウザにドラッグ&ドロップしてファイル情報を取得するサンプルです。 動きはシンプルなので「だから?」と感じられるかもしれませんが、、 通常ブラウザに画像をドロップすると、ブラウザがそのまま画像を表示します。してしまいます。 なので、CSS もかけられないし画像の操作もできません。それができちゃうというお話ですよ!

スタバをさがせ

HTML5 勉強(会)

このアプリを起動すると、現在地から近いスタバを Google Maps で表示します。 これで突如「ラベンダーアールグレイラテが飲みたい!」衝動にかられても安心です。

To the top